ひろ まさ 日記

ひろまさ育児日記

ひろ太郎2歳とまさ次郎0歳の育児日記とその他です。

サンタ服を買いそびれて大後悔

メリークリスマス☆ 一応クリスマスなので昨日は鳥を食べたり、今朝は 2歳ひろ太郎がプレゼントを開けたり、それらしいことをしてみました。 本当は2人にサンタ服を着せたかったのですが、買いそこねて… 現実は残念な感じになりました。 ひろ太郎の大きいトレ…

年賀状は失敗しても捨てないで、郵便局で交換

年賀状を家で刷ったり書いたりしていると、失敗したり余ってしまうことがありますよね。私は昨日、夫が書き損じた年賀状を手数料を払って交換してきました。 はがき1枚につき 交換手数料→5円 (写真のレシートは写真用インクジェット紙なので、紙代10円加…

虎ノ門ヒルズでサンタのドラえもんに会ってきました

先日用事があり、4カ月の次郎のみを連れて虎ノ門ヒルズに行ってきました。 写真のオーバル広場は柴の山になっていて、2.3歳の子供達が楽しそうに転がって遊んでいました。ジャウメ・プレンサのルーツはいつ見ても存在感があって素敵です。 モニュメントの中…

通算100PVを達成(初心者なので嬉しい)ありがとうございます

こんにちは。梅子と申します。 11/24から育児の片手間に人生初のブログを始め、昨日24日目に通算100PVを達成しました!!! アクセス元は殆どGoogleなどのワード検索で来てくれた方々なので、あまり書く意味はないかもしれませんが ご覧くださった皆様、あり…

ベネッセ株主優待カタログ2019が届きました

ベネッセ9783 株主優待カタログ2019が届きました。 12月上旬にカタログ届き返信して、先週11番の絵本が届きました。休日含め10日くらいで届いたので早いです。 はじめてことばのずかん 税別定価1.980円。音の出る言葉図鑑で、英語や歌や鳴き声も入ってます。…

4ヶ月赤ちゃんの会に行きました

先日、自治体の4か月赤ちゃんが集まる会に行きました。 色んな赤ちゃんがたくさん居て可愛いぃぃ。 でも、次郎だけハゲててちょっと恥ずかしかったです。 私が布団に寝かせて過ぎたせいですかね。 メイクやネイルが綺麗なママさんが多く焦りましたが、行って…

大和証券カレンダー2020年が届きました

大和証券8601の優待カレンダー2020年が届きました。 今年から議決権を行使(ハガキ返信含む)した株主のみとなたそうです。 Michel Delacroix ミッシェル・ドラクロアの絵画 カレンダーサイズ:42×30cm フランスの風景を素朴でファンタジーなタッチで描いてい…

スタジオアリスで節約770円お宮参り。お食い初めもハーフバースデーも格安で

先日、次郎の遅めのお宮参りとお食い初めを まとめてしました。 今回はスタジオアリスで節約お宮参りした事を書きます。 なお、価格改定した2020年の税込み最新の価格で書いております。 予約 お参りの時に赤ちゃんにかける着物、祝着を無料レンタルするため…

ゆうちょ銀行はじめてのお年玉キャンペーン行ってきました!! 赤ちゃん口座にオススメ

本日、もらえる物やお金はもらっておきたいので、ゆうちょ銀行 はじめてのお年玉 の申し込みに郵便局に行ってきました。 0歳で口座開設すると、来年口座に1.000円もらえるキャンペーンです。 ※2020年1月追記※ 可愛い通帳と1.000円が貰えました。 過去4年のキ…